トム、ママ、みーちゃん、モモ(先代)、そして金太郎が虹の橋を渡りました。残った子達の日常をつづります(^^)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2015年04月20日 (月) | 編集 |
201504201510272d4.jpg 201504201510209b5.jpg

写真の文鳥は、新しく家族になった子たちの今(^^)
向かって右が来たすぐの頃で、左が今です。白い子ちゃん、黒い子ちゃんの羽がどんどん変化していて、かわいいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと身内ネタ(^^)

上の子、高校では柔道部ではなくてサッカー部に入りました。
柔道は、体重が増えないのと、高校ではまた階級が上がるので難しいから、やらない…との事でした。

今はまだ仮入部の段階(1カ月間は仮入部扱いだそうです。)ですが、既に練習は始まっていて、かなり厳しいそうです。上の子にとって初めての事ばかりの中で、頑張ってやっているようです。

サッカー部に入ったのは良いのですが…かかる費用にぶっ飛びました‼︎
ユニホームだけで10万円‼︎ 後、スパイクや、普段の練習服などを揃えたら、軽く2万円を超えました(^^;)

後は遠征費、練習試合費、合宿費、近場の交通費…いやいや、凄過ぎてビックリです(^^;)

とはいえ、これでもまだ安い方なんですよね…。

体験入学の時に、剣道部の体験(今の高校ではないです)をしたのですが…こちらがまた群を抜いてぶっ飛びな金額だったのです。

剣道部といえば、防具がそれなりの値段(サッカー部より高額)ですし、その高校(S高校とします。)での遠征先として、九州や四国、山陰はもとより、東北地方まで津々浦々、合宿も凄くて、一回の遠征で10万越えもありまして、さすがに全力で諦めさせました。(主人への相談なし。現実的に無理…という事で。)

剣道部だけではなくて、部活が活発なS高校では、結構当たり前の事だというのに驚いた覚えがあります。

主人は金額が凄いので、始めはサッカー部に大反対でしたが、熱意に負けて認めてくれました。

その時にS高校の剣道部の話をしたら、かなり驚いていました。言うまでもなく、出来ないから諦めさせたよ、と言ったら、「現実的に無理だろ、それ」と言われて納得でした(^^;)

恐るべし、運動部…(驚)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する